夏休み報告 その②

飛び飛びでの投稿失礼します。森岡です。

夏休み報告第二弾です。(もう遠い昔のことのよう・・・笑)

オールナイトライブを終え、会場を後にしたのは午前10時。その足で新幹線で一路東京へ。

ほぼ寝ていない状態で、浅草のホテルへひとまずチェックイン。

スカイツリーがデーンと見えるホテルのロビー!!

11863494_758416910947696_2837659839563351082_n

少し仮眠をとろうかと迷いつつも、そこはパワフル森岡。そのまま浅草の街へ繰り出しました。11960122_758416884281032_2813522779411391870_n

東京に住んでいたころにはなかなかいかなかった場所を巡ろうと思い、今回はひたすら下町巡りの旅です。

それにしても東京って誰も日傘をさしていないことに衝撃!

せっかく持ってきた日傘も、なんだか田舎者丸出しなのか?!と弱気になり、思わず閉じる(笑)

そしてやっぱり観光客感が出ていたのであろう、、ホテルを出て五分もたたないところで人力車のお兄さん(正確にはイケメンお兄さん)に捕まり、15分ほど話を聞くだけ聞いて結局乗らないという。。

だって、まだ来たばっかりで、自分の足で歩きたかったんです~。

それにしても人力車のお兄さん達ってイケメン揃い! 女子がたまらず乗るわけだ~。

浅草の仲見世、浅草寺を回り、スカイツリーまで歩きました!!

スカイツリーって大きいから近くに感じるだけで・・・これがけっこう遠い遠い。。

歩いても歩いても足元が見えてこないぃ

確実に電車移動を勧めます(笑)

そしてやっと到着ー!

ソラマチを見て回ったら、すっかり暗くなり。夜景の時刻とともにタワーへ。

エレベーターを出ると、そこに待っていたのは180°見渡す限りの夜景★

11665415_758416830947704_7761605086342588842_n

夜景を眺めながら、多分あのへんが新宿だとか、東京タワーはどこだとか、正しかったのかは謎でしたが存分に楽しめました♪

そして終始ロマンチックなムードのカップルに挟まれていました(汗)

帰りはさすがに学習して電車に乗りホテルの近くで夕食をとり、夜景の絶景スポットである宿泊ホテルの屋上テラスへと向かいました。なんでも、宿泊客は自由に使っていいとのことだったのでコンビニで缶ビールを買って用意周到にし、一旦部屋へ戻りお風呂も入ってさぁ一路テラスへ!ほんのつかの間ベッドで一息ついていたら・・・・・

まさかの・・・・

まさかの・・・・!!!!!!

そのまま撃沈。爆睡。  いつの間にか寝てしまっていましたーーーーー(ToT)

朝起きたら枕元に買ってきたままのビールが。。。ぬるぬるに。。(笑)

そうとう疲れていたんでしょうね^_^;

モッタイナイことをしたと悔しかったんでチェックアウト前に朝から屋上テラス登って写真だけ撮ってきました。

11990434_758416624281058_2763647066522971188_n

こんなかんじ。

夏休み報告③へつづく~